ピラティスインストラクターと

元サッカー仲間であるピラティスインストラクターをしているMさんと、元サッカー仲間MIさんが働いているお好み焼き屋さんでご飯です。


ピラティスって今流行ってるけど、ヨガ的な物の一種かなという程度で無知。


ピラティスは呼吸や体の動き、体の奥深くにある筋肉を意識しながら行うエクササイズで、リハビリにも多く活用されているそうです。
筋肉を意識しながら行うので、体の見えない部分がイメージできるようになり、体の中心に芯が1本通ったようなきれいな骨格を維持することができるそう。


ピラティスはかなり効率のいいエクササイズらしい。てことで、その子に触発され、ピラティスが特集されている以下の本を読みます。


FRaU (フラウ) 2008年 03月号 [雑誌]

FRaU (フラウ) 2008年 03月号 [雑誌]

井川遥がかなり細くなってる。びっくり。