2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

大根と豚挽き肉のピリ辛煮とエノキ納豆混ぜうどん

まだお腹の調子が万全ではないので、 消化の良さそうな物を作りました。 まずは、大根と豚挽き肉のピリ辛煮。 (私は今日は鳥ひき肉で作りました。) 材料はこんな感じ。 ひき肉を炒めて〜 大根を入れて〜 全体に油がまわったら、水1カップ投入。 30分ほどコト…

 ベンジャミン・バトン

観てきました。 久しぶりにこれは良かったっ!!! て薦めたくなる映画です。 ベンジャミン・バトン、80歳で生まれ、時と共に若返っていく奇妙な人生を過ごした男。 人を愛することの喜びと切なさ、そして、生きていく事の素晴らしさと奇跡を描いた映画。 愛情溢れる養母…

風邪

そんな私ですが、昨日より風邪をひいてしまい、 38度の熱がでました。。。 久しぶりの高熱です。 とてつもない吐き気と、悪寒を感じ これは、、、と思いすぐに病院に行きましたが、 インフルではなく一安心。 一日寝て、気合で今日には仕事に行きましたが、 …

バレンタイン

バレンタインなので、チョコマフィン作り☆ 材料 ( 6個分 ) 無糖ココア 10グラム チョコチップ 60グラム 牛乳 80cc 薄力粉 140グラム バター 50グラム 砂糖 80グラム ベーキングパウダー 小さじ1 卵 M1個 室温に戻したバターを白っぽくな…

ブログ

今現在、欠かさず見ているブログ達を紹介したいと思います。 ハニカムブログ 様々なアーティスト達のブログが一同に集結。 お気に入りのブログを探してみてます。 http://www.honeyee.com/blog/index.html nakata.net 言わずと知れた中田英寿のブログ。 あま…

 ラーメン ますたに

ずっと行きたかったマスタニのラーメン屋に行ってきました。銀閣寺の近く。京都で50年以上の歴史をもつ有名ラーメン店。 背脂トンコツ醤油系。 見た目は少しこってりに見えますが、食べるとあっさり。 九条ねぎがいいな、やっぱり。 その後、コーヒーが飲み…

フットサル

京都に帰ってきて、久しぶりのフットサル。 夢中すぎて写真とるの忘れました。 今回はMIXのチームでの、4チーム、トーナメント戦。(練習試合やけど。) 大会出る為にちょっとでも、フォーメーション固めとかんとって事で練習試合。 ちなみにMIXの大会…

ルイ・ヴィトン

街を歩いてると、最近気になるのは、ルイ・ヴィトンのウィンドウ。 すごいかわいい! いつもは振り向かないウィンドウですが、今回のヴィトンのウィンドウ、とっても 気になります。Men’sのマネキンは気にしないでください。 ちなみに、京都のT*Lのウ…

RMK Spring

やっとこさ、京都でのゆっくりした休日。 四条ブラついて、買い物して、 京都の百貨店に化粧品を 見に行ってみました。 ひゃ〜、春です春です。とってもきれいな色ばかり。 やっぱり春色は心が踊りまする。 化粧下地と、 アイシャドーこの色、買っちゃいまし…