2008-01-01から1年間の記事一覧

 今年もありがとうございました。

2008年もあと少しで終わります。 明日は日記を書く事ができないと思うので、今書き留めておきます。 今年は自分自身の環境の変化、周りの変化、たくさんの変化があった年でした。 来年もまた、いい意味での変化がある年になればいいなと思っております。…

 バタフライエフェクト2

1があまりに面白すぎたので、2はいかがなものかと思って観たけど。。。 このパート2は同じ登場人物による続編ではなく、"似た能力を持つ別の男の物語"であるから、さらに、内容に変化を求めてしまう。 しかもラストシーンはきわめつけ、そう来たかと。。。…

清水寺PART2

先日も清水寺に行ってきましたが、 やっぱり見ごろになってからのライトアップも見たいな という事で。。。 平日九時以降がかなりねらいめ。 空いてた。 このレーザー、京都市内走ってたら、どこでも見えます。 キレイ! やっぱり赤はキレイですな〜 真っ赤…

それでも僕はやっていない

痴漢の冤罪について、日本の裁判を通して矛盾だらけの現在の日本の姿そのものを浮かび上がらせる。無実の者が罰せられ、有罪の者が無罪となる。 裁判というのは、「真実を見極めるものではなく、有罪か、無罪かを判定するもの」 かなり恐い日本の現状を見た…

 北海道チョコポテト

やみつきです。塩加減とチョコの甘さが絶妙。 [rakuten:tabete:10000876:image]しかものり塩ってのが、にくいよね。

東福寺

電車でコトコト、東福寺に行ってきました。 キレイすぎです、ヤバすぎです。 長い長い渡り廊下を渡って。。。 見えてきました。。。 やばすぎ! もみじもこんな感じ。 写真は分かりずらいけど、下は砂の庭園。 いとおかし。 一番下っぴにいるの私。 しめはこ…

高台寺

めっきり秋です。京都はそろそろ紅葉です。 ライトアップ始まりました。高台寺にて。まじきれい。 高台寺はこの竹林と、池に映る紅葉が人気のスポット。 残念ながら池に映る紅葉は写真ではうまくおさまらず。 もうゆうてる間に年の瀬や。 締めはやっぱりぜん…

 想い出がいっぱい

タッチを見てたわけではありませんが。 この曲は青春です。 大人の階段登る〜、君はまだシンデレラさ〜

 再会の街で

[rakuten:book:12889530:detail] ニューヨークの歯科医アランは、家庭にも恵まれ、仕事は順調、順風満帆な生活を送っていた。 ある日、“9.11”事件で妻子を亡くして以来消息を絶ったチャーリーと遭遇する。 あの悲劇で心に傷を負い、時間が止まってしまった者…

 結婚式

T君結婚!!! 幸せいっぱいそう〜☆ 皆の前でのプロポーズ! さすが、ロマンチスト〜。 バスケチームの方々、出し物お疲れ様でした。 かなり面白かったです!! 気づけば、結婚式ラッシュ。 そんな年齢やな、もう。。。待てよ、、やばいんちゃう!

清水寺

行ってきました、清水寺。 地元すぎてなかなか行かないスポットNO.1。 何とかいう有名な神社。 よくテレビとかで取り上げられてますが、名前知りません。 このつり下がってるお守りは、京都中あちこちで見ます。 よく京都何とか殺人事件で映る坂。 何回…

 Jumper

ジャンパー (特別編) [DVD]出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン発売日: 2008/07/23メディア: DVD購入: 6人 クリック: 55回この商品を含むブログ (135件) を見る やっと見れました。 世界中のどこへでもテレポートでき…

結婚式

9月7日(日) 元同期のMiiさん結婚式 IN 江坂 Miiちゃんめちゃきれい!!! Miiちゃんの最高の笑顔が見れました。 本当に感動しました。こっちまで幸せになれました。 Miiちゃん、こうじさん末永くお幸せに。。。 お嫁さんになっても変わらず遊…

SEX AND THE CITY

観てきました! この映画の為に世界各国のメゾンブランドが集められたらしく、 最先端のファッションで着飾った主人公4人のスタイリングがかなり楽しい。 とにかくめちゃくちゃかわいい! メゾンブランドのウェディングドレスや、シャネルのバッグや、マノロ…

asahi

買い物をしました。 今日到着しました! これ!!! この絵もasahiさんのデザイン。 asahiさんトレードマークのハート。 服を知り尽くした人の作る服はこだわりを感じる。 まずは素材。かなり着心地のいい素材。柔らかく、肌あたりが良く、着ていて気持ちい…

dot the i

ドット・ジ・アイ [DVD]出版社/メーカー: エスピーオー発売日: 2005/04/08メディア: DVD クリック: 46回この商品を含むブログ (94件) を見る 三角関係のもつれを描いた恋愛ドラマに見せつつ、二転三転する展開が魅力の異色サスペンス?ラブストーリー?サス…

週末

土曜 大学仲間とキャンプ。。。の予定が 大学生に戻ろうツアーになり。。。 母校に行き、ダベり、ビックリドンキーにてビール。 その後ダーツ大会。 その後、なつかしの甘太郎にて飲み会。 大学時代を思い出しました。 日曜 スポッチャにて遊ぶ。 スポッチャ…

SONG FOR TIBET

asahiさんのブログより。 チベット、ダライ・ラマのために20人のアーティストが集結。 平和を込められた楽曲が収録されている。 購入を予定していて。。。 と思ったらasahiさんがいきなり現れ、CDくれた。 ほんまに最高です、 6曲目で泣きました。 皆様是…

盆休み

2008.8.13大学友人と須磨へ 何でかプロレスやってる。 海に行ったのに、泳がず、海の家でずっとダベる。 そしてミナミへ戻り、再び飲む。 2008.8.14.15 金沢へ 途中ひまわり畑発見。夏です。 芝正ワールドのプール到着。人多すぎてテン…

ダウニー

今さらやけど、買いました。ダウニー エイプリルフレッシュ(3.83L)【ダウニー(Downy)】ジャンル: 柔軟剤ショップ: 爽快ドラッグ価格: 1,762円 噂では聞いてたけど、かなりいいね。香が。 洗濯が楽しくなります。 先ほどフットサルから帰り、 現在、洗濯待ち…

好きやったCM

[その他] 好きやったCM ちょっと懐かしいけど。 好きやったCM。 何か時代を語ってて、何ともいえへん、衝撃を受けたCM。 you tubeで遊んでたら発見。はりつけときます。 部長さんはいらっしゃらないです。

 初泳ぎ

今年初泳ぎ。 海はすでに、くらげが氾濫しているとの情報により、近場の琵琶湖で。 結構すいてる場所発見。 やっぱり、海(琵琶湖)には焼きそば。 お盆には海へ、そしてシメはもう1回琵琶湖に行く事にします。

クロコダイルの涙

クロコダイルの涙 DTSエディション [DVD]出版社/メーカー: パイオニアLDC発売日: 2001/06/22メディア: DVD購入: 1人 クリック: 3回この商品を含むブログ (21件) を見る自分を愛してくれる女性の血を飲まないと生きられない体の持ち主である、医師ジュード・…

 ふるふるシェイカー

最近はまってるもの。 これめっちゃおいしいよ。 ゼリー状なのに、炭酸入り。 特にグレープはやばいことになってる!!! [rakuten:everfree:10001043:image] 今日、振らずに飲んだら大変な事になった。 飲むときはよく振ってから飲んでね。

asahi

前職場の上司がブランドを立ち上げられました。 asahi。私にとって仕事、人生の上でも刺激を受け、尊敬をし、かなりかなりお世話になった上司です。上司とはいえ、今は友人みたいに接する事ができる、いわゆるもう大切な仲間の一人です。 asahiさんっぽい感…

 アンカー

くまこさんの一言で、今日も更新。 最近続けてないな〜、あかん!あかん!気になる、行きたい展覧会。 アンカー展覧会 アルベール・アンカー(1831‐1910年)は、スイス中央部のインス村出身。写実主義の画家で、スイスでは19世紀当時から大変な人気を博した。

Coldplay - Viva La Vida

2週間以上更新してない・・・。Miiさんの一言で思い出すように更新・・・。 見てくれててありがとう!!! 6月11日発売。忘れてた、買いにいかねば!!!Viva La Vida Or Death & All His Friendsアーティスト: Coldplay出版社/メーカー: Capitol発売日: …

福井県

週末、福井県まで行ってみました。 海の見えるカフェ到着。 理想的なカフェ。目の前が海。 空がきれいだったので 夕日がきれいだったので まだ夕日がきれいだったので 癒されました。

プレゼント

そういえばこの間、D君に会った時に頂きました。 ハッピーバースデイ!って。。。 誕生日って半年くらい前やけど、素直にありがとう。 大学友人皆で買ってくれたプレゼントD君がそのまま持って帰ってしまったって噂ほんまやったんやね。 大学友人の皆様あ…

Jリーグ観戦

日曜日。 京都パープルサンガ×ヴィッセル神戸 IN西京極 観戦。 まあまあいい席。(父上のサッカー協会の力で) Jリーグの観戦ってほんま何年ぶりやろっていう位やけど。 サッカーはするのもいいけど、観戦も楽しい!!! 一時期落ちたけど、サンガもJ1に…