ブログ引越ししました。

やっぱり、はてなは調子が悪いので、これを機会にブログ引越しします。 ブログ引越ししました http://ameblo.jp/bluestar12345/

何だか、はてなのブログは調子悪い事が多いので、アメーバに引越ししようかと考え中です。。。 はてなの方が使いやすいんやけどな〜。

パン作り

パンの作り方を教えてもらったので、 さっそくチャレンジ! 私の好きなハード系パン☆ フランスパンにあんこをくるみ、バターを乗せて食べるパン☆【材料】 ・中力粉(リスドールがおいしい)200g ・ドライイースト 小さじ2分の一 ・砂糖 小さじ1 ・塩 小さじ…

福井県

いい天気に恵まれたので、 福井県まで車でGO!!! 4月の海もきれい。最高。 第一の目的。海鮮丼。 第2の目的。海の見えるカフェ。 ここのカフェは今までのカフェでNO.1。 カフェから外に出るとこんな感じ。 お花もきれいだし。 第3の目的。夕日。 こ…

 お花見

お花見行ってきました。 円山公園のしだれ桜。 何やかんや言って、ここは毎年行ってる気がします。 毎年見てもきれいなのです。 でも、円山公園といえば学生やサラリーマンでごった返してます。 今年も例年通り、たくさんの人。 でも、その中で楽しみの一つ…

 京都大会で優勝しました。

チーム発足して初めてやっと優勝できました。京都のフットサル大会にて。 優勝してテンション高め。賞品の瓶コーラで、かんぱーい!!! ちなみになでしこジャパンのKちゃんが参加してくれました。Kちゃんは中・高と同じクラブチームに所属し、仲の良かっ…

サッカー観戦

日曜日は社会人サッカーの観戦に行ってきました。 太陽が丘にて。 いい天気だったので、外で見るのは爽快です。めっちゃ遠すぎて写真では全くみえませんが。 一体何歳までサッカーを続けるのか。。。 帰りに抹茶ソフトクリームおごってもらい。(宇治なので…

最近の休日

最近の休日は、サッカーしてるか、ランチするかの二択になってます。 よって、書く事がありません。。。 そして最近日曜仕事ゆえ、時間がありません。 最近サッカーの行きしに見つけたパン屋。 休日なのでパーキングも満車。 松ヶ崎の近く。小さくてお洒落な…

元同期

今週の休みは元同期のMiiさんと買い物&お茶をしてきました。 元同期、色々な事に共に戦った、戦友でもあり、親友でもある同期です。 現在は結婚し、現在妊娠中。もうすぐママです。 最近まで、社員旅行のハワイがどーとか、こーとか言ってたのに、 時間…

 りんくうアウトレット

日曜日はりんくうのアウトレットに行ってきました。 週末は、春感じる天気でしたね。 ものすごくいい天気に見まわれました。 T○Lにも寄ろうと思ったのですが、ウィンドウから 知ってる顔が見えたので、 とりあえずは、入りませんでした。 アウトレットって…

大根と豚挽き肉のピリ辛煮とエノキ納豆混ぜうどん

まだお腹の調子が万全ではないので、 消化の良さそうな物を作りました。 まずは、大根と豚挽き肉のピリ辛煮。 (私は今日は鳥ひき肉で作りました。) 材料はこんな感じ。 ひき肉を炒めて〜 大根を入れて〜 全体に油がまわったら、水1カップ投入。 30分ほどコト…

 ベンジャミン・バトン

観てきました。 久しぶりにこれは良かったっ!!! て薦めたくなる映画です。 ベンジャミン・バトン、80歳で生まれ、時と共に若返っていく奇妙な人生を過ごした男。 人を愛することの喜びと切なさ、そして、生きていく事の素晴らしさと奇跡を描いた映画。 愛情溢れる養母…

風邪

そんな私ですが、昨日より風邪をひいてしまい、 38度の熱がでました。。。 久しぶりの高熱です。 とてつもない吐き気と、悪寒を感じ これは、、、と思いすぐに病院に行きましたが、 インフルではなく一安心。 一日寝て、気合で今日には仕事に行きましたが、 …

バレンタイン

バレンタインなので、チョコマフィン作り☆ 材料 ( 6個分 ) 無糖ココア 10グラム チョコチップ 60グラム 牛乳 80cc 薄力粉 140グラム バター 50グラム 砂糖 80グラム ベーキングパウダー 小さじ1 卵 M1個 室温に戻したバターを白っぽくな…

ブログ

今現在、欠かさず見ているブログ達を紹介したいと思います。 ハニカムブログ 様々なアーティスト達のブログが一同に集結。 お気に入りのブログを探してみてます。 http://www.honeyee.com/blog/index.html nakata.net 言わずと知れた中田英寿のブログ。 あま…

 ラーメン ますたに

ずっと行きたかったマスタニのラーメン屋に行ってきました。銀閣寺の近く。京都で50年以上の歴史をもつ有名ラーメン店。 背脂トンコツ醤油系。 見た目は少しこってりに見えますが、食べるとあっさり。 九条ねぎがいいな、やっぱり。 その後、コーヒーが飲み…

フットサル

京都に帰ってきて、久しぶりのフットサル。 夢中すぎて写真とるの忘れました。 今回はMIXのチームでの、4チーム、トーナメント戦。(練習試合やけど。) 大会出る為にちょっとでも、フォーメーション固めとかんとって事で練習試合。 ちなみにMIXの大会…

ルイ・ヴィトン

街を歩いてると、最近気になるのは、ルイ・ヴィトンのウィンドウ。 すごいかわいい! いつもは振り向かないウィンドウですが、今回のヴィトンのウィンドウ、とっても 気になります。Men’sのマネキンは気にしないでください。 ちなみに、京都のT*Lのウ…

RMK Spring

やっとこさ、京都でのゆっくりした休日。 四条ブラついて、買い物して、 京都の百貨店に化粧品を 見に行ってみました。 ひゃ〜、春です春です。とってもきれいな色ばかり。 やっぱり春色は心が踊りまする。 化粧下地と、 アイシャドーこの色、買っちゃいまし…

 一蘭

そういえばアップし忘れてましたが、 私が人生で一番おいしいと感じたラーメンの、 (本店は福岡)東京店に行ってきました。 本店は福岡で、『一欄』ってラーメン屋さん。 福岡で食べた時は本当に衝撃的すぎたラーメン屋さん。 とんこつ醤油。 でも、やっぱり…

 生キャラメル

東京から帰ると、これが置いてありました。噂の花畑牧場の生キャラメル やった〜!!! 弟の彼女の実家が北海道なので、買ってきてくれたんだって。 嬉しいな〜 やばっ、おいしすぎ!

東京最後の週末 Part2

月曜日親戚のおばさんが渋谷にいるので、会いにいってきました。 偶然にも食事に行く予定だったらしく、 横浜のパンパシフィックホテルでの食事に連れて行ってもらいました! 車で六本木ヒルズを通り、 ふぐ鍋をごちそうしてもらいました。 東京での食生活が…

東京最後の週末(日曜日)

今週で東京最後の週末という事で、ラストスパート。 遊んでまいりました!日曜日 東京の友人に目白まで車で迎えにきてもらい。。。 埼玉県のサイボクハム牧場へ連れていってもらいました。 どっちの料理ショーとかで、厳選素材とかで紹介される 有名なハムが…

 池袋にて元同期と

最近結婚で、東京に来た元同期と会いました! 何か大阪でしょっちゅう会ってたのに、 東京で、そして池袋で会うなんて、何か変なかんじでした。 相変わらずの笑顔で癒されました☆

 中田 英寿

私の尊敬する人ベスト3に入る中田ですが、 そんな中田様が、 世界中を旅してまわって見た現実、経験から財団法人を立ち上げました。 『TAKE ACTION』 地方都市の自治体や企業などに現役を引退した選手達で登録制のチームを作り、そのチームを無償で派遣し、…

横浜

先日の休みに横浜へ行ってきました! ずっと行きたかった場所、憧れの場所、やっと念願の横浜へ。。。 ラーメン好きが絶賛の家系ラーメン、連れて行ってもらい。 並んで、食べてきました!絶品!!! ランドマークタワーの最上階の展望台まで行き、 横浜の街…

 ipod touch

東京に来る前にこいつを手に入れました。 一気に最先端です。 まだ使いこなせておらず、 全く音楽聞くだけの道具になってしまってます。 無線LANを使うなら、公衆無線LANを使わなあかんし、 それも駅構内とか、マクドとか限られた所でしか、 ネットが…

池袋

だいたい今、池袋、目白に生息しております。今日は仲間と飲んで帰宅してまいりました。 眠さMAXです。 しかし慣れない環境、休みの少なさはある意味人を動かす機動力となります。 そう思い込み、この数週間を東京で過ごしたいと思います。

 東京

毎日会社、家の往復で東京にいる気がしません。 早く休みになってほしいです。 せっかく東京滞在してるし、 ルーヴル美術館展行こうと思ったら 3月か〜い! もう京都かえってるわ。 大阪では秋から開催です。 その頃には熱も冷めてると思われます。。。

 あけましておめでとうございます!

あけおめです。 今年も宜しくお願いいたします!!! 忘年会、新年会、家族交流、フットサル存分に楽しみました。 おみくじは大吉でした。 ちょっと恐いです。 家族は新年早々、風邪、インフルでばたばた倒れてます。 ちょっと恐いです。 新年初蹴りのフット…