大根と豚挽き肉のピリ辛煮とエノキ納豆混ぜうどん

まだお腹の調子が万全ではないので、
消化の良さそうな物を作りました。



まずは、大根と豚挽き肉のピリ辛煮。
(私は今日は鳥ひき肉で作りました。)


材料はこんな感じ。


ひき肉を炒めて〜


大根を入れて〜


全体に油がまわったら、水1カップ投入。


30分ほどコトコト煮ます。
その後、しょう油大さじ3、みりん・酒・砂糖大さじ1、豆板醤小さじ1/2
入れて更に、15分。


そして次は、
エノキ納豆混ぜうどん。(vege dainingより引用)材料はこんな感じ。


ゴマ油でねぎ、えのきを炒めて、塩、酒小さじ1
これだけでは味が頼りなさそうやから
私は顆粒本だしを少し入れました。
最後に納豆を投入。
ゆでたうどんを混ぜて〜。


できあがり。えのきがつるりん、納豆とろりん。なうどんです。


今日の夕食でした。
ごちそうさま。(あれ、写真ボケた。。。)