2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ANGEL-A

アンジェラ スペシャル・エディション [DVD]出版社/メーカー: 角川エンタテインメント発売日: 2006/10/20メディア: DVD購入: 2人 クリック: 23回この商品を含むブログ (97件) を見る2005フランス リュック・ベッソン監督 パリを舞台に全編モノクロ映像で撮り…

adidasカップ大会

adidasカップの大会に出場。 男子4人・女子1人出場のMIXチームにて。 これに勝ち進めば、埼玉の全国大会に出れるらしく。 ひざ負傷の為、サポーターを巻いて(おばあちゃんみたいと非難されながら・・) 気合いを入れて挑みましたが。 結果は・・・負けま…

 ゴルフ打ちっぱなし

ゴルフ打ちっぱなしに行きました。 運動神経悪くないほうだと思いますが。 ゴルフの才能全くなし。 フォームが変です。 全然飛びません。 おまけに手・腰筋肉痛です。 最低なゴルフデビュー。 もう少し練習必要やな。

 足の傷

先日フットサルで負傷した傷が最強に痛みます。 ただの擦り傷のつもりでしたが、周りから腫れだし変色してきましたが・・・。 週末の試合の為、サポーターを探しにいきましたが、それに合う物が見つからず、どうしたらいいものか悩んでいます。 とりあえず、…

 豚ジャガ☆イタリアン

ジャガイモが食べたかったので。 トマトソースの煮込み物が大好物なんで。 材料: 豚バラ肉・・・150g たまねぎ・・・1/2個 ジャガイモ・・2個(小さめをラップでレンジでチンしとく) シメジ・・・1/2株 ブロッコリー・・・1/2株(茹でておく) トマトソース缶…

フットサル IN あがりゃんせ

めっちゃいい天気。 琵琶湖の近くで、フットサルの大会。MIXチームにて参加。 4試合ぶっとおしの試合。いつもなら死んでる。 練習もしたし、最近走っているから、ちょっとは走れるやろと。 IN あがりゃんせ。あがりゃんせって何や。 試合が始まると、や…

 白シャツ

温かくなってきましたので。。。 白シャツが欲しいです。 SLのシャツかっこよすぎ。 白シャツプチ特集がありました。FUDGE (ファッジ) 2008年 05月号 [雑誌]出版社/メーカー: ニューズ出版発売日: 2008/04/12メディア: 雑誌 クリック: 2回この商品を含むブ…

プレゼント

東京に行った友達から、こんなんもらいました。 greenって新店リニューアルしてから、 キャンドルとかも販売してるんやってね。 見た目もかわいいから、使うのもったいない〜 でも、すごいいい香り〜

おばあちゃんの歌集

おばあちゃんは俳句が趣味です。 趣味が、歌集として本となりました。 おばあちゃん作。ちぎり絵。 亡き夫、おじいちゃんを詠んだ俳句もあり、心に沁みました。年をとってからも、こういう趣味があるってほんまにステキ。 文才を愛する血筋は自分にもあると…

 バナナケーキ

初めて焼いたけど、思いのほか、かなり好評。 備忘録的にレシピ記載。 材料: バナナ 小2本(150g) 卵 1個 砂糖 65g バター又はマーガリン 75g 薄力粉 70g アーモンドパウダー 25g ベーキングパウダー 小さじ半分 作り方: 1 . バター(又はマーガリン)は電子レ…

 バッグが・・・

ショックです、お気に入りのバッグの中で、大量にコーヒーがこぼれてしまいました、大惨事です。 バッグがコーヒー臭いです。 幸い、黒のレザーバッグだったので、シミになってるのかどうかは見てもわかりませんが。 ショックです・・・。 腹筋を続けていま…

Darren hayes

オーストラリアが誇るシンガー 何回聞いてもいいアルバム。Truly Madly Completely: The Best of Savage Gardenアーティスト: Savage Garden出版社/メーカー: Sony発売日: 2006/01/24メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (4件) を見る

Disney Mobile

何か分からんけど、好き。

 人生の地図

人生の地図作者: 高橋歩出版社/メーカー: A‐Works発売日: 2003/12/01メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 44回この商品を含むブログ (56件) を見る自由人・高橋歩の著書。 波乱万丈の人生を歩んできたこの人の作品はぶっ飛んでいるが、おもしろい。 約2年に…

友達の結婚式に使ってた曲。久しぶりに聞くとめちゃめちゃいい曲。

 桜・桜・桜

御所 鴨川 絶好の花見日和。 天候にも恵まれ、今年の花見は半ば諦めてましたが、行くことができました。 こういう時に、京都に生まれて良かったとつくづく思います。

フットサル IN 鷹ヶ峰

ナイターフットサル。 春とはいえ夜はむっちゃ寒い。 15分×4本の練習マッチ。死にますよ、本当。1時間走り続けるには相当のスタミナが無いと走れません。 メンズ3人、レディース2人のメンバーで戦うチームをMIXというのですが、 再来週、ガチのリーグ戦に出…

坂本龍馬・吉田松陰

歴史という物が一番苦手な私ですが、読んでます。 坂本龍馬は何かの時に学生時代読んだことがありますが、やはりそれ以上の興味を持つ事ができませんでした。 興味が無いというのは本を読む上で、最大のネックになりますが。。。 歴史だけじゃなく、学生時代…

 運動不足

脂肪燃焼には、ちょっと息上がる位で30分走り続け、それを週3回続ける事に意味があるそうです。 最近の運動不足が気になり、30分ほど走ってきましたが。。。 30分ってめっちゃ長いし! サッカー現役時代はよく自主トレで走ってましたが。。。 めっちゃエラい…

John Frusciante

レッチリのJohnがカヴァーして歌ってるこの歌。 John好きに話を聞いて、ネットで調べてた時にヒットしたこの曲。 初めて聞いた時衝撃を受けた。いい歌。最高。