2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

トマトとツナのペンネ

1.にんにくと玉ねぎをオリーブオイルで炒める。 2.トマトホール缶とお酒を入れて少し煮込み、ツナ(油はきる)を入れる。塩・コショウ・コンソメで味整える。 3.生クリーム80CCとケーパー入れる。 4.ゆでておいたペンネを混ぜ合わせ完成。

家族

今日は父親、お兄、弟でご飯を食べにいってるみたいです。しかも神戸まで食べにいってるみたいです。さっき知りました。 誘われてないんですけど。 家族なのに。私誘われてないよ。 男だけのミーティングか。そう思おう。女一人兄弟やとこういう誘われてない…

SUVACO スバコ

行ってきました。京都駅に新しくOPENした小さな小さな商業施設。 京都駅正面玄関口降りてすぐの所にできたSUVACO。 小さすぎます。小さすぎて見つからへんって。テイクアウトイートイン 京都発のBURDIGALA(ブルディガラ)セレブパン屋が…

ピラティスインストラクターと

元サッカー仲間であるピラティスインストラクターをしているMさんと、元サッカー仲間MIさんが働いているお好み焼き屋さんでご飯です。 ピラティスって今流行ってるけど、ヨガ的な物の一種かなという程度で無知。 ピラティスは呼吸や体の動き、体の奥深く…

夕食当番

おばあちゃんノックダウンの為、夕食当番。 ・豚肉とにんにくの芽の炒め物 ・野菜スープ ・トマトときゅうりのサラダ 年寄りなのにこういうメニューもペロリと食べるじいちゃん、ばあちゃん。元気やわほんまありがたい事です。

ダーツバー

ダーツ、私めちゃくちゃ下手くそです。下手くそやけど、いい所にダーツが入るらしくスコア的には競ってました。 ひじから上のスナップで投げるのが一番きれいなフォームらしいねんけど、それしたら途中で失速して的までいきませんが。何か?

阪急百貨店メンズ館

やっと行ってきました。 すごいね、メゾンブランド目白押し。ぶっちゃけ2,3階しか見るところは無いけど、日本初出店のトム・フォードは見る価値有り。ウェア確かにめちゃくちゃかっこいい。 時代的にメンズが注目されていますね。伊勢丹のメンズ専門館の成功…

 潜水服は蝶の夢を見る

観てきました。 ストーリーの大半が、主人公の視線からの映像で展開する。 目の瞬きだけで会話をし、目の瞬きだけで書き上げた原本をもとにした実話のストーリー。 『潜水服は蝶の夢を見る』のタイトルの意味が分かります。 色々考えさせられる映画。良かっ…

UNDER WORLD

なぜか今テンション高めなので、これ。 懐かしいでしょ。イベントに行きたくなります。

バジル

バジルソースにはまってます。 パスタでも、ピザでもバジルソースが入っているものが好きです。 バジルを手軽に食べたいけど、葉は買ってきてもすぐダメになるので、バジルソースを購入しました。 パスタに混ぜるとおいしいよ。あと、パンに塗ってもおいしい…

HUE AND LAUGH AND CRY

Hue and Laugh and Cry-Sounds of Humming Hip Hopアーティスト: オムニバス出版社/メーカー: hue発売日: 2006/04/16メディア: CD クリック: 2回この商品を含むブログ (12件) を見るカナディアン・ヒップホップのコンピレーションアルバム。 昔はヒップホッ…

野菜スープと十六雑穀ご飯

プチダイエット続行中。 なわけで、体に良い物を気をつけて食べています。 野菜スープはベーコン少量とキャベツ、ピーマン、青梗菜たくさん入れてコンソメとトマトで煮込んで。あと、ご飯を十六雑穀入れて炊きました。ご飯がもっちりしてオイシイよ。おかず…

Faithless

前の職場の人にもらったアルバム。 かっこいい。 最近,再発。Forever Faithlessアーティスト: Faithless出版社/メーカー: Cheeky発売日: 2005/05/02メディア: CDこの商品を含むブログ (1件) を見る

 号泣する準備はできていた・きらきらひかる

号泣する準備はできていた (新潮文庫)作者: 江國香織出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2006/06/28メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 49回この商品を含むブログ (168件) を見る きらきらひかる改版 (新潮文庫) [ 江國香織 ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > …

 わさび豆

これ何? わさび豆って・・・ 何かよく分からんけど、家にあったから食べてみたら・・・ お〜いし〜い! 豆の甘さとわさびの辛さが絶妙です。 止まらなくなりそうなので、やめときます。

 痛い〜!

ブーツを履いていたその瞬間、伸ばしてた左手の中指の爪が割れました。 めっちゃ血出ました。痛い。。。この文字も中指無しでうってます。 タイピングに影響が出るレベルです。 どうでもいい事書いてすいません。 どうでもいい事といえば、きな粉牛乳毎日飲ん…

JACK'S MANNEQUIN

[rakuten:rdownload:10286648:image]アルバムの最後の曲、一番好き。 you tube にあんま無いし。

ダンサー・イン・ザ・ダーク

ダンサー・イン・ザ・ダーク [DVD]出版社/メーカー: 松竹ホームビデオ発売日: 2001/06/21メディア: DVD購入: 2人 クリック: 236回この商品を含むブログ (188件) を見るずっと気になってて、やっと見たこの映画。 内容は暗くて非常に重い。見終わった後もズシ…

ジャンパー

SFアクションはあんまり好きな方では無いんやけど、これ見たいな。3月公開。ダグ・リーマン監督最新作。 映画「ジャンパー」公式サイト

 R−1グランプリ

遂に1位が決まりましたね。 なだぎ武、めっちゃ面白かった。 個人的には中山功太のネタも面白かったんやけどな〜 でも、なだぎのあのキャラ作りには勝てへんよな。 ファミコンネタめちゃ笑ってしまった。

カルボナーラ

COOKPADで隠し味に昆布茶入れると美味しくなると知ったので、昆布茶を入れてみました。 カルボナーラに昆布茶?と半信半疑で入れてみましたが、味に奥がついたので、この隠し味おすすめです。 あとベーコンはたくさん入れた方がおいしいね。 炒め物で…

セドナ

皆さん、セドナって知ってます? 米・アリゾナ州にある小さな町。 アメリカ屈指のパワースポットらしく、 この地のパワーがもたらすインスピレーションを求めて、 大都市から移り住むニューエイジ系のアーティストやミュージシャンもいるそうです。現在は、…

 元バイト仲間と飲み会

学生の時バイトしていた仲間と四条にて飲み会。 かれこれ7,8年前のバイト仲間やけど、 何やかんやでずっと続いてるよね。 楽しかったです。 幹事のミヤちゃんありがとう!

 R−1グランプリ

なだぎ武、世界のナベアツ、どちらが栄冠を手にするのか!!! 今週日曜放送。

PLUM お初天神店

キムチ鍋部集合!最近月1の集まりになってきましたね。 お初天神で飲み。 来月に結婚するMは、唯一の皆勤賞。 結婚しても皆勤賞でいて下さい。 最近集まると、人生の事、遂には結婚の話が出てくるように なってきましたね。大学の時はそんな話もしなかった…

きなこ

知り合いにきな粉を大量にもらいました。 きな粉ドリンクが美容と健康に良いそうなので、コーヒーの変わりに きな粉牛乳ドリンクをしばらく飲む事にします。 きな粉ドリンクは継続して飲むことで、貧血の改善、美容効果、骨粗しょう症や糖尿病、動脈硬化、高…

St.Valentine's day

今日はバレンタイン。 昼間に百貨店に走るOL、おばさま、チョコの材料を持った若い女の子たくさん見かけました。街はバレンタインムードですな。 みなさん、Happy Valentine!

明日はバレンタインデー

明日はバレンタインデーですね。明日なのに、バレンタインは明日なのに、フライングして おばあちゃんはもうチョコをおじいちゃんに 渡してはります。 毎年欠かさずチョコをおじいちゃんに渡しているおばあちゃんを見ると 微笑ましいです。 私もおばあちゃん…

 料理教室

今日は料理教室です。 ここ、しばらく行ってなかったので。。。反省です。 これを機に頑張って詰めていかんとあかんな。。。 今日のメニュー *いかとパセリのハーブ風味 *スパゲッティグラタン2色ソース *ショコラ フィナンシェ いかはさばくのに一苦労…

 Elephant

エレファント デラックス版 [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2004/12/03メディア: DVD購入: 2人 クリック: 104回この商品を含むブログ (405件) を見る 米・コロンバインの高校乱射事件の本当にあった事件を題材とした ドキュメ…